ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

腰痛たになってしまいました その2

腰痛のため
家の中で遭難しそうに
なった事件の話です。
少し卑近な話ですので
ご注意ください。

2年前のとある日
その事件は起きました。

その前日より
少し腰痛ただったんですが
母の部屋で
介護と言うほどのものではないですが
寝ていたのです。
ベッドではなくお布団で寝ていました。

夜一時ごろ
尿意を催し
目が覚めて
起きようとしたのですが
腰が痛くて立ち上がれません。

体の自由が利かないのです。
私の家は小さいですが
その小さい家を
小さく区切って
部屋にしています。
壁だけでも厚くして防音性を高めています。
つまり声が隣にいる家人に
届かないのです。

本当に困りました。

横に寝ている母を
何とか起こし
家人を呼んできてもらいました。

家人に尿瓶を取ってきてもらい
事なきをえました。
(なぜ尿瓶が家に常備されているか
皆様は不思議でしょうが
そのことには触れません。)

気をつけてくださいね。
皆様は大丈夫でしょうね。