ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

誰でもわかる昭和30年台クイズ 道路

道路は
今はすべてといっていいほど
アスファルト舗装され
快適になっています。

昭和35年ごろは
アスファルト舗装ではありませんでした。

さて
どんな道路だったでしょう。

1.土のまま
2.砂利敷き
3.コンクリート舗装






























正解は
すべてです。
普通の道は
土のまま
少し幹線道路は
砂利敷き
そして
主要幹線道路は
コンクリート敷きでした。

私の家に近い道路で
コンクリート敷きだったのは
県道尼崎池田線でしょうか。
コンクリート敷きだったのを覚えています。

私の家の前は
県道で
有馬道でしたが
砂利敷きのままでした。

今では一般的な
アスファルト舗装を
見るのは
たぶん
昭和37年ごろ
前の県道が
舗装された時だったように思います。