ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ロフトダイエット その19

益雄は
lofteenが
秋に会っていると言うことを聞いて
嬉しくなってしまいました。

他の鉄道模型オタクからも
応援の
声が
どんどんやってきたのです。

そんな噂を
ネットで見ながら
蛍子は焦りました。

「痩せるってたいへんだよね
どうすればいいの

体重だけ量るダイエットは
やったし
リンゴや
バナナなんかひとつだけ食べる
やり方は
直ぐに飽きてしまうし、
ジョギングやスイミングは
疲れるじゃないの

だめだよね

やっぱりカロリーの制限が良いのよね。

ダイエットって
食事制限のことでしょう。
運動でダイエットなんておかしいよね。

そんなことどうでも良いか

痩せなきゃいけないんだ。

やっぱり食べないのが一番よね
じゃ少し食事を減らしましょう。

そうよね
私は
間食が多いんだわ」と言って
左手のお菓子を
恨めしく見ました。

「明日からダイエットしましょう。

ダメダメ
明日からと言ってたら
いつまでも始まらないよね。
やっぱり今日から始めよう。

このお菓子は
仕舞っておきましょう。

、、、
、、、、、、、
、、、、、、、、


でも手持ちぶさたよね
そうだ
鉄道模型でもやってみようかしら
鉄道オタクって
模型屋さんで見たけど
太った人いないよね。

隣の人も
太っていないよね

鉄道ダイエットでもしようかしら
ダイエットの使い方間違っているよね
でも鉄道模型を見ることによって
食事が制限ができたら
鉄道ダイエットも良いかもしれないよね」と思いながら
ひとつしかない
模型をしげしげと
見て
走っている雄志を
思い浮かべていました。

もうここまで来ると
蛍子は
鉄道オタクになっていました。