ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

ブログ小説「冴子の人生は」その116

朝礼で
冴子が誉められ
同僚が
叱責されて
同僚と
冴子の仲が
修復機能不能になりました。

チューナーの工場と
同じになってしまったと
後悔しました。

でも
話をせずに
仕事をしていただけなので
もちろん
冴子に
責任があるわけではありません。

だから
余計に
冴子は
意固地になってしまいます。

もう
「ひとりで
仕事するもの」と
居直ってしまいました。

その日から
おっとりの
冴子は
がんばりの冴子と
徐々にではありますが
変身していきました。

冬が過ぎ
春が過ぎ
夏が来ました

夏は快適な
職場でしたが
思いもかける
事件が起きて
冴子の
キャベツ工場は
対策に追われる羽目になります。

7月に
大阪堺の学校で
集団食中毒が起き
その原因が
当時としては
珍しいO157です。

病原性大腸菌です。

その原因がわかるまで
時間がかかりましたが
食材に問題があったことが
わかりました。

それを知った
社長は
おびえます。