ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

こんな仕事は私には無理2 スキーヤー

世の中には
いろんな仕事がありますよね。

でも
端で見ていて
憧れの仕事もあれば
とても私には勤まらない仕事も
あると思います。

それで
いろな仕事を
検証してみます。

ソチオリンピックは
マスコミが
凄く盛り上げていますよね。

もうすぐ
見たい番組もなくなって
私自身は困ります。

そんな私の感情はさておき
スキーヤーは
凄いですよね。

どう見ても
一般人にはできない
軽業(かるわざ)
曲芸(きょくげい)
の域ですよね。

スキーは
良くケガをするスポーツと言うことになっています。

きっと
オリンピックを出るような方なら
ケガにも強いのかもしれませんよね。

体育の通知簿は
音楽と同じ成績で
運動神経は
全くありません。

私が
スキーをしたらきっと
いきなり
ケガすると思います。

でも
格好良く
滑れたらいいと思いますが
寒いので
やっぱり
スキーは苦手です。

そんな問題ではないみたいですよね。

スキーヤーは
全く無理だと言うことが
あらためてわかりました。

(そんなこと
最初からわかっているんですが
それを検証するのが
このシリーズの
つまらなさですので
お許しください。)