ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「超幸運な男」その18

映画より
話が好きです。

どんな映画だったかさえ
覚えていませんでした。

そんなふたりが
結婚するのは
自然の成り行きでした。

勝は
「戦争で
天涯孤独」と
言って
親戚はいないと
相手に言っていました。

結婚式は
新郎側の
親戚の出席はありませんでした。

代わりに友達とか
宗教関係者とかが
出席した
暖かい雰囲気の
結婚式でした。

結婚を機に
和菓子店を
また辞めて
今度は
彼女の
家の近くの
建材屋さんに
勤めました。


当時は
セメントや
砂・左官土などを
販売していました。

ダンプトラックが
あるくらいで
人力で運びます。

力のいる
仕事です。

勝が運転できると言うことで
高給で
雇われることになりました。

ふたりで暮らすので
お金も必要でした。

もちろん
勝の奥さんは
専業主婦です。