ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

アルミの弁当箱

皆様は
お弁当の思い出
ありますでしょうか。

お弁当は
どなたが
作られていましたでしょうか。

私は
幼稚園と
小学校は
給食がありましたので
それ以外は
お弁当を
持って行きました。

小学校の遠足や
運動会
中学校
高校
大学
そして
就職した3年間
私は
弁当を持って
行きました。

結婚するまでは
私の母に
結婚してからは
私の女房殿に
作ってもらいました。

弁当を
忘れて
学校まで
持ってきてもらったことも
多いのです。


上の写真は
たぶん
小学校の頃まで
持って行った弁当箱です。

中学校からは
もっと大きな
弁当箱です。

懐かしいですね。

長い間ありがとうございました。