ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

ブログ小説「超幸運な男」その50

それからは
勝と郁恵は
よく会いました。

もともと
宗教団体の集まりで
会っていたのですが
それ以外の
布教活動とか
宗教とは
全く関係がない
ドライブとかにも行っていました。

あるとき
郁恵が
父親が
勝に会いたいと
言っていると
言いました。

「やはり
親としては
こんな私と
娘がつきあっていたら
心配するのは
無理はない」と
思いました。

郁恵と
あまり仲良くするのは
よくないと
思いながら
喫茶店の
マスターをしている
郁恵の父親に
休みの日に
会いに行きました。

父親は
言いにくそうに
していました。

でも
言わないといけないと思ってか
重い口を
開きました。

「勝さん
娘と
つきあっているそうだが
勝さんは
どう思っているのだ」と
尋ねました。

「年甲斐もなく
郁恵さんと
親しくさせてもらっています。

マスターが
止めろと言うなら
止めます。

前途ある
郁恵さんの
未来を
奪うつもりはありません。」
と答えました。

父親は
困った様子が
はっきりと見えました。

父親のことを考えると
当然
郁恵とつきあうのは
年甲斐もなく
絶対
止めておこうと
思いました。