ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

三分の一理論は正しい

世の中には
拮抗する意見において
次の理論が成り立つと
私は
常に考えております。

「A案に賛成の人が三分の一
反対の人が三分の一
反対でも賛成でもなく
感心がない人が三分の一」


その理論が正しいことが
昨日の
大阪都構想の住民投票の結果が
証明しました。

わずかに反対がうわまっていましたが
賛成票
反対票
棄権票が
それぞれ三分の一だったのです。

___________________________
以下は
私見です。

大阪市民は度量が広い方が三分の一
普通の人が三分の一
そんなことに感心がない人が三分の一
だということになります。

三分の一も
度量の広いひとがいるとは
感心しました。

頼もしく思いました。

関係ない尼崎市民としては
否決されたことが
残念ですが