ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

ブログ小説「ふたりで行くよ」その73

そう言うことで
お出かけは
1ヶ月に1回になって
家にいることが多くなりました。

仕事柄
大変疲れるので
家で過ごすと
疲れがとれて
次の週が
余裕になりました。

ふたりは
「いいものだ」と
思って
よりふたりの中は
深くなりました。

1年も経たないうちに
赤ちゃんが
生まれてきて
ふたりの生活は
大きな変化が
見られました。

千香は
産休で
休みました。

赤ちゃんは
当たりまえですが
ふたりは
初めてで
あたふたとしていました。

赤ちゃんは
奇想天外です。

夜何もないのに
大声で泣き叫びもするし
笑ったように見えることもあれば
熱も出す
ふたりの初めての経験で
ふたりの話は
赤ちゃんの話が
大半になっていました。

あーだ
こーだと
赤ちゃんのことについて
話し合うことが
ふたりの幸せだと
思いました。

しかし
赤ちゃんのことで
常に
同じ意見になるとは
限りません。

ふたりの意見が
全く正反対のこともあります。