ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編その62

何度かの面会の後
お泊りという手続きになって
創は
園田の家に
やってきました。

夕日のきれいなお部屋で
早めの夕食を一緒にしました。

眺めの良い
お風呂にも入りました。

もう使うことがないだろうと
思っていた
子供部屋に
ベッドを用意して
その日は
泊まっていきました。

いつもより
少し早めに
寝ることになりました。

悟も十詩子も
夜あまり寝られませんでした。

朝早く
十詩子が
キッチンで
食事の用意をしていると
悟も
少し眠たそうにおきてきました。

しばらくして
きっちりと
服を着替えて
創がおきてきて
「おはようございます」と
朝の挨拶を
元気良くしてくれて
「よかった」と
思いました。

その日は
六甲の山が見える部屋で
話をしました。

悟と十詩子の
出会いの話も
断片的に話していましたが
その日は
詳しく話しました。

結婚式に使った
スライドを
見てもらいました。

ふたりの波瀾万丈で
純情の
人生が
わかってもらった様に
思いました。

創は
興味深く聞いているように見えました。

質問がなかったのが
なんとなく残念な気がしました。