ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

67歳になりますが4度死にかけました。次はない、、、

今週のお題「人生最大の危機」

人生最大の危機は
生命に対する危機でしょう。

私は2歳・11歳・51歳・53歳に死と直面しました。

2歳の時は髄膜炎ストレプトマイシンで救われました。

11歳の時は、イズミ熱で高度な下痢になり輸液で助かりました。

51歳の時は、医師が突然精巣ガンの告知です。手術で助かりました。

53歳の時は、精巣ガンの再発で、PET診断・抗がん剤治療・血小板輸血で助かりました。

もっと細かく書いてもなんですので
この程度で置いておきます。

つらかったです。

しんどかったです。

死にかけた人ならわかると思いますが、
しんどいのには、限界がありません。

今までになり最大の「しんどさ」と
思っていたら、
その翌日には、もっとより大きな「しんどさ」だったんです。

たぶん
死にかけたことのない人には
わからない
理解できないと思いますが、、、、、、