ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

ただただ感謝するのみです。その4

今週のお題「お父さん」

私が生まれたのは
電気が村にやってきて
間もなくの
昭和27年(1952年)です。

朝鮮戦争のさなかで
日本が高度成長期に向かう
前々年でしょうか。

まだまだ、まだまだ寒村で
3歳の時まで
水道はなく
汚れて井戸水と
水路の水だったため
私は髄膜炎を起こしてしまいました。

母は医者に連れていき
その頃は高価な
ストレプトマイシン
投与されました。

現金収入のほとんどない
我が家には
その支出は大きかったですが
父は許したそうです。

死と直面した
私の一度目の出来事です。

家族がいないと
父がいないと
確実に今の私は
いません。

ありがとうございました。