ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

目標は、一年中ホワイトデー 輸血編

今週のお題「ホワイトデー」

私は
15年前の夏
抗がん剤治療をしました。

使った抗がん剤
がん細胞が
成長が早いという
性質を利用した
薬なので
他の普通の細胞でも
成長の早いものは
ダメージを受けます。

3回目の抗がん剤治療で
血小板が減少してしまいました。

出血すると
命にかかわるので
輸血・血小板輸血をすることになりました。

2パックを
二日にわたって
輸血しました。

小さなパックですが
たくさんのタグが付いていて
検査用の小さなチューブ持つたくさんついています。

日本は献血で賄われているので
わたしの
知らないお二人様に
助けられたんですよね。

ありがとうございました。

お返しをしなければなりませんが
私はどのようにすればいいのでしょうか。

やはり
志の崇高な
献血者の
ご意思を考えれば
私が社会に貢献することが
お返しになるのではないかと
思いますが、
非力な能力のない
私ですので
何もできません。

ただただ
頑張るだけです。

ごめんなさい。