ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

2018年の抱負

今週のお題「2018年の抱負」

 

未だ2018年まで少し時間がありますが

2018年に成したいことはたくさんあります。

なにぶん65歳2018年の6月が来ると66歳になってしまって

健康寿命は平均で5年ほどしかありませんので

気が焦ります。

 

と言うわけで

2018年の抱負は

1.家内安全・天下太平を願うこと

2.2017年に特許申請したふたつの特許を実現すること

3.互い違い階段のらせん階段の製作

4.ロフトくんワンタッチ立て掛け装置の完成

5.互い違い階段のグッドデザイン賞受賞

 

などかなと思いますが

 

1.は「あなたまかせ」で私はただただ願うだけです。

2.はひとつは特許になりましたがもうひとつは現在審査中で特許になるかどうかもわかりません。

3.らせん階段は製作に20日ぐらい要しますので時間があるかどうか

技術的には可能なのですが完成するかどうかわかりません。

4.は以前既にできています。もう少しだけ精巧に作るつもりです。

出来上がるとたぶん手作りという感がするでしょう。

5.は1度落選しております。

今度は頑張るつもりです。いつも一心ですが、、、

さて年末には如何ほどが達成しているでしょうか。

 

少なくとも1.は達成出来ていますようにお願いします。