ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

告知

謹んで申し上げます。 この画面が出ると言うことは 私が死んだか、ネットに近づけない状態、 もしくは単に失念している状態です。 突然私が死んで このブログが なくなると 皆様にお礼を言う機会がありませんので 前もって 健康な時に用意しているものです。…

アパートの防犯

防犯には限度がありません。 これと言った 決め手がない以上 考えつく あらゆることを 行うの最善かと思います。 そこで 小さなことですが クレセントを ふたつ付けてみました。 クレセントとは _____________________________…

apartment

elcome to Sugihara Land co.ltd Founded in 1987, Sugihara Land co.ltd is an established reputable leader in the online Osaka. With over 24 years of experience, If you are looking for rental apartments in Osaka, our company is one of the bes…

小川には魚が その2

私の家の 隣の小川の 魚について話です。 私が 小川の横の川を歩くと 魚は 私から逃げるように 私の歩いている方向に 泳いでいきます。 たぶん 魚は私をみていて 敵だと思っているのでしょう。 でも 小さい魚が水の中を 素早く泳いでも 私から遠ざかることは…

300万アクセスになってしまった。

別に 特筆することはありませんが 300万アクセスになったみたいです。 ありがとうございます。

小川には魚が

私の家の東側には 小川があります。 農業用用水路ですが 詳しく言うと 大井組(おおゆぐみ)の幹線水路です。 もちろん都会ですので 3面舗装されています。 藻川の水が少し川上の 大井の堰から 引かれています。 公共下水道が 整備されてから 小川は 本当に…

バルコニーの手すりは立て桟が似合うであろうか

→→ アパートのバルコニーの手すりは どんなのが良いでしょうか。 立て桟 なんかどうでしょうか。 デザイン的にどうでしょうか。 ご意見下さい。

反原発派の将 刀折れ矢尽きる

ついに 再生エネルギー特別措置法を 置き土産に 反原発派の将 首相が辞めることになりました。 私は 民主党を応援したことがありませんが 現首相は 歴史に名を残すと 思います。 日本の救国の祖になるとまでは言いませんが 再生エネルギー特別措置法が 骨抜…

防音室ただ今建設中 その5

防音室があったらいいですよね。 歌ったり ギターを弾いたり できたら 良いですよね。 そこでただ今建設中です。 防音室 アパート

アスカルが退院して帰ってきました。

直腸にできものが できたので 摘出手術を受けました。 術後 何も食べていませんので 痩せてしまいました。 アスカルは家に帰ってくると 「やれやれ」という感じでした。 術後は 安静が必要でしょうから すこし 冷房でもと思って スポット型クーラーを つけま…

ながく生きてきてもう後がないかもしれません。その2

アスカルは 1998年4月の生まれです。 13歳と4ヶ月でしょうか。 犬は人間の4倍のスピードで 歳をとるそうで 換算すると 53歳と4ヶ月になります。 私の今の年よりまだ若いのに 病気になるなんて 命を落とさないようにして頂きたいものです。 私が あの癌になっ…

アスカルの手術おわりました。

アスカルの大腸内視鏡検査で 他にできものがないので 肛門近くのできものだけを 切除致しました。 摘出したできものは 親指より一回り大きいくらいです。 病理検査に出して 悪性のものか 良性のものか 調べるそうです。 悪性でないことだけを祈るのみです。 …

アスカルが今日手術です。

アスカルが 診断の結果 今日手術することになりました。 直腸のできものを 摘出するそうです。 人間でも大変なのに 犬ですから もっと大変みたいです。 6人行われるそうですが アスカルの手術が 無事に終わりますように 願っております。

高校野球決勝戦

今日は高校野球の決勝戦の日でしたよね。 私の作業場では ラジオをつけております。 ひとりで作業しておりますので 何か淋しいので ラジオをつけております。 今日午前中 決勝戦の模様が放送され 優勝校と準優勝校とが 表彰され グラウンドを一周して 退場す…

アスカル大ピンチ その3

アスカルが大ピンチです。 心配です。 脱肛になっていたのですが その原因が 直腸のできものらしいのです。 良性のものならいいのですが 悪性のものなら 大変です。 どうか良性でありますように! あす 診断して頂くことになっております。 アスカル アスカル…

まだアナログテレビが見られます

アナログテレビは 先月終わってしまいました。 でも アナログテレビは 鮮明とは言えませんが 映ります。 私どもの アパートでは 映ります。 私どもの家と アパートは ベイコムのケーブルテレビが 引き込まれていて アナログ放送を 見ることができます。 たぶ…

私の周りの人は皆様優秀な人ばかりなのに

つまらない話ですが 優秀な人と 普通の人の差は たぶん数倍から 十数倍の能力に差があります。 私の周りには 優秀な人が多いです。 女房殿や女房殿のご両親様をはじめ 叔母様伯父様達をはじめ 姻族の方々 故人となりましたが私の父や大姉 まだしっかり私を慈…

日本国際大学のアパートは杉原土地へ

日本国際大学は 小社から 300mほどの距離にあります。 大学のタワーが 見えます。 日本国際大学って よい名前ですよね。 日本には 国際大学 広島国際大学 関西国際大学 東京国際大学 札幌国際大学 大阪国際大学 鹿児島国際大学 長崎国際大学 九州国際大学 前…

防音室ただ今建設中 その4

今日は屋根と壁を張ってみました。 まだまだという感じです。

アスカルも大ピンチ

アスカルは 血便をします。 そこで 動物病院に行ってきました。 エコーで 前立腺肥大だそうです。 治療を開始しましたが 早く治る事を 願っています。

防音室ただ今建設中 その3

今日は風もなく 暑い一日でした。 防音室の工事も 一向に進みません。 ドア枠を付けてみました。

防音室ただ今建設中 その2

暑いですよね。 あまり仕事が進みません。 防音室 床を張った程度です。 今日は風もなく 暑い一日でした。 皆様も 御身ご自愛下さい。

義理の伯母様が亡くなられました。

私の女房殿の 父親の姉にあたる 伯母様が お亡くなりになりました。 享年95歳 結構なお歳です。 生前は 私の女房殿が 大変お世話になりました。 周りの人で 亡くなる方が 多いので 世の無常を また感じてしまう毎日です。 死後の世界があるとするなら おこな…

防音室ただ今建設中

時には 大声で 歌ってみたい、 あるいは ギターを思いっきり かき鳴らしてみたいと 思っておられる方も 多いともいます。 そんな方のために 防音室を 建設中です。 別棟になっていますので 防音性能が高くなると思います。 出来上がらないとわかりませんが 4…

私は強運です

運が強いとか 弱いとか言いますよね。 皆様は 運が強いですか それとも 、、、、 私は よい親の元に生まれ そして よき伴侶に恵まれ これ以上の運は ないと思います。 だから これ以上の運は 要らないのですが でも持って生まれた 何かがあるのでしょうか。 …

レジでは私の後ろに並ばない方が

私は 強運です。 幸せです。 でも些細なことは 運がありません。 私は レジに並ぶと 絶対に 私のレジは 進みません。 いろんなトラブルが起きるみたいです。 少ししか 商品をもっていないと思って並んでも 別々にレジを打つように要求したり カードで支払っ…

アスカルが小さくなってしまいました。

アスカルの毛が抜けて 夏毛に生えかわりました。 夏毛は 短いので アスカルが 小さくなってしまいました。 アスカルは もう 13歳 若くはありません。 アスカルは ハスキー犬と 柴犬のミックスですので 大型犬に属します。 大型犬ほど 寿命が短いそうですが …

私の責任じゃないですから

責任を追及されたとき 少しでも 責任を逃れたいのが 人情というものです。 だから いろんな場面で 責任を逃れるのでしょう。 「全責任は 私にあります」と 潔く言っている人も 少しは誰かに責任転嫁したいものだし 100パーセント 責任がその人にあること…

ケチャップ大スプーン2杯でトマト1個分です

あるケチャップの 袋に 「大スプーン2杯でトマト1個分」と 書かれていました。 私は それをみて即座に 「小さいトマトを使っているんだ」と 思いました。 でもそれは 違うんだそうです。 女房殿の言うには トマトを 煮詰めて ケチャップを作るんだそうです…