ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アベノミクスは成功するかそれとも、、

皆様が ご支持された 首相が 政策を発表し その予算案も 提示していますよね。 在来型の 公共投資を なさるようですが そんなことで 良くなるのでしょうか。 昔の公共投資は 確かに効果がありました。 でも 今回は 昔と状況が 大きく異なります。 数兆円の公…

ガラスが割れることを忘れてしまう

防犯対策を 皆様は されていると思います。 昔も今も 防犯のために まず鍵を 掛けることを 最初の重点事項としています。 私が生まれた 60年前には 窓には 雨戸があるか 面格子がありました。 夜になると 重い雨戸を 必ず閉めるのが 日課です。 もちろん 朝…

窓ガラスは必ず割れます。

ショッキングな映像で 申し訳ございません。 やっぱり ガラスでは 簡単に 侵入できます。 窓ガラスでは 絶対に 防犯対策できませんよね。 『しっかり鍵を 掛けましょう。』 はどうも無意味のようです。 やっぱり割れないガラスで 対処するのも いいかもしれ…

行列するってどうなの

私は並びませんが 行列して 何かを求めたり 何かを食べたりする方々が 多いみたいですよね。 でも ちょっと前まで 並んでいなかったように思うのです。 今から 40年前の頃 新聞で次のような記事を 見た覚えがあります。 「いつも並んで商品を買っている 旧ソ…

明るく広く高いロフト付きアパートのビデオです。

ロフト付きアパートを 少し改装して ダウンライトと互い違い階段を取り付けました。 ビデオで見比べて下さい 改装前 改装後 明るく広く高いロフト付きアパートですが ビデオでわかりますでしょうか。 少なくとも 日差しが差し込んでいますので 南向きは 実証…

あっ ウグイスです

当地では 寒いです。 私の 家の北側の お家にの庭には 柿の木があります。 食べ物が少なくなる 冬場の 鳥の食糧のために 秋に収穫されません。 毎年 寒さ厳しくなる この頃 鳥が ついに見付けて 収穫にやって来ました。 雀やカラスヒヨドリに混じって ウグイ…

防犯アパートの割れないガラス

大阪まで ゆっくり電車と徒歩で 23分のアパートは 防犯のも 力を入れています。 防犯で最大の弱点は 窓ガラスです。 当たり前ですが ガラスは割れます。 すぐに侵入できます。 というわけで 割れないガラスに 入れ替えることにしました。 仕入れて 今日入っ…

指の手術の糸を抜きました。

先日私の不注意から 指にケガをしてしまいました。 指専門の 病院で縫って頂きました。 2週間経って 糸を抜きました。 何分痛がりなので 痛かったです。 あと残るは 金属製の ピンが 2本刺さっています。 0.9mmの太さだそうです。 たぶん チタンで出来ている…

指をケガしたときは運転が大変

車を 運転するとき ハンドルの向こう側 左側には ウォシャーの レバーが ありますよね。 あれって 普通に運転するときには 近くにあって便利なところに あると思っていました。 でもでも 指をケガして 曲げられなくなって 分かりました。 ハンドルを握るとき…

インフレ目標を2パーセントとする

以下の記事には 私の思い込みがあります。 皆様には ご自身でご検討下さい。 この件では メールは ご容赦下さい。 公約通り 実行するみたいです。 公約通り 実行しないのが 政治の世界と 思っていましたが これは違うみたいです。 財界の 後押しがあって あ…

壁紙 選べる 賃貸

壁紙が 選べたら嬉しいでしょうね。 私どものアパートは クロスもカスタマイズ 壁紙も 選べるんです。 そんな賃貸にすみたい方は 壁紙 選べる 賃貸をご覧下さい

私の願いは他人を不幸にするものではないだろうか その4

私の願いは他人を不幸にするものではないだろうか 私の 第二番目の願い 「世界が平和にないますように」 は 他人を 不幸にしないでしょうか。 平和は 誰しものぞんでいる 願いだと 誰もが思っています。 でも 世界の戦争は なくなることがない。 極めて 人為…

私の願いは他人を不幸にするものではないだろうか その3

私の願いは他人を不幸にするものではないだろうか 私の願い 第二番目は あまりにも大きすぎるにで 先に 第一番目の 「家族皆健康」 について 考えって みます。 たぶん家族の 健康を願う人は 大部分でしょう。 むしろ 願わない人は 皆無に近いでしょう。 だ…

私の願いは他人を不幸にするものではないだろうか その2

私の願いは他人を不幸にするものではないだろうか。 の検証です。 昨年の 私の願い 第3番目の 「席を 譲ってもらう。」 について 考えてみます。 私は 昨年4月に 大阪東海道線で 高校生様に 席を 譲ってもらいました。 すこし 痩せた 今時の高校生様でした。…

私の願いは他人を不幸にするものではないだろうか

昨日は 大姉の 3回忌でした。 亡くなってから 早いもので 丸二年がったち 昨日が来ました。 真宗の法事は 阿弥陀経を 読経したあと 法話があります。 毎回 違いますが 昨日は 自利利でしたが 詳しくは 難しいので 私には分かりません。 インターネットで お…

叩かれても耐えていた部員の忍耐を水泡に帰しても良いのか!

桜○高校の 部活で 亡くなられた方の ご冥福を 心からお祈り申し上げます。 さて今回の 加害者と被害者は 歴然としています。 一にも二にも 暴力を振るった方は 加害者 受けたのは被害者に決まっています。 でも 部活の停止で 被害を受けるのは 殴られても 将…

コピーのセミナーに行って来ました。

3秒で心をつかむキャッチコピーの書き方 のセミナーに行って来ました。 互い違い階段ロフトくんについて 考えてみました。 ロフトを使ってない人 見て下さい ロフトを使っていますか ロフトを使える方法 教えます 私にも上れました 高所恐怖症でも上れます …

退院しました

おかげさまで 退院することが 出来ました。 よかったです。 家族のありがたさを 実感致しました。 口幅ったいようですが、 適齢期の皆様は ご結婚なさることを せつに お勧め致します。 大難を 小難に して頂いたことを ありがたく感謝致します。

今年も大茶盛り

大茶盛り「回しのみ」は少し問題では 毎年同じですが 今頃の季節になると 同じ画像を見るのですが 大茶盛りも そのうちのひとつです。 大きな茶碗で 抹茶を点てて 飲むのですよね。 もちろん 大きな茶碗ですので 容量も大きいのです。 何人分か 画像からは分…

人生の陰を見た

人生は、 光りと陰の部分が あります。 金メダルをとたっり 結婚したり 仕事をしたりする 光りの部分があります。 光が当たると 陰の部分かあります。 陰の部分は、 隠され 見えないようになっている場合か 多い様に思います。 そのような場所は、 病院であ…

ただ今入院中

すみません 不注意で 入院中です。 ご迷惑おか けいたします。 スマートフォンから しています。 古い人間なんて 大変です。

同色がよいとご意見頂戴致しました

昨日のブログ カスタマイズできるアパートのドアの色は 何がよいか 以下のご意見頂戴致しました。 ありがとうございます。 ----------------------------------------------- (judge) 同色 ----------------------------------------------- (opinion) 私は…

カスタマイズできるアパートのドアの色

カスタマイズできるアパートのドアの色を どのような色にしたらよいか 悩んでおります。 <h3>ドアの色はどのような色が適切でしょうか</h3> ドアの色はどのような色でもよろしいのですが、どの色が良いでしょうか。<br> パソコンで色を変えてみました。<br> <br> やはり白がおとな…

クロスのカスタマイズ ウルトラ編

大阪までゆっくり電車と徒歩で23分のアパートは クロスをカスタマイズできます。 極限を極めてみました。 クロスのカスタマイズ ウルトラ編 クロスをカスタマイズできます。でもどんな風にカスタマイズすれば良いんだろうとお悩みの方もおいでだと思います。…

床は白のタイル柄

先日来 改装中のお部屋の 床を 白のタイル柄にしてみました。 一度ご覧下さいますよう お願い致します。 お部屋のカスタマイズ

五勺の 七草がゆが のこる朝

五勺の 七草がゆが のこる朝 今日は 正月七日 七草がゆの日ですよね 七草がゆお召し上がりになりましたか。 お粥さんなんで 膨れるんですよね。 5勺(90ml)のお米でも 粥にすると 膨れて 小食の私には 食べるのが 大変みたいです。 七草がゆ 皆様のお家…

気が淋しい

皆様 「気が淋しい」という 概念が おわかりですか。 私の母が 70才を過ぎて 80才に近づいた頃 私によくそのようなことを 言っていました。 私には その概念が 分かりませんでした。 でも 最近 そのような概念が 理解できるようになりました。 私も 「気が淋…

スマホのカメラではミドリの色が出ません。

今日もクロスの貼り替えしておりました。 写真撮ってみましたが 綺麗な色が出ません。 スイートルームタイプ suite room type なんで 二部屋あるので 一部屋はRose roomーバラ色のお部屋ー もう一部屋は Pale green roomー淡色のお部屋ー にするつもりです。…

正月企画 ロフトの妖精続編 その4

剛は 星子の 魔法を 何度か見ています。 姿とパッと消したりするのに びっくりしました。 でも よく見るようにと 言われて まじめな 剛はジーと見ていました。 心の中では 剛は魔法なんか ジーと見ていても 分からないと思いました。 星子が 心の中で 呪文の…

クロスを貼ってみよう

クロスを貼ってみました。 いつも メジャーな 白のクロス貼り方ですが マイナーな貼り方を してみました。 どうでしょう。 こんな感じ 床も これにあったものに張り替えます。 なお小社のアパートは カスタマイズできます。 ドアの色も 決まっています。 乞…