ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

LED電球はエコ??

新しもん好きな
私ですから
今日電気屋で見ていると
LED電球が売っていました。

数社のメーカーが
展示販売していましたが
一様に品切れで
ひとつだけ
残っている製品を
買ってしまいました。

買った商品は
中国製で
電球の20倍ぐらいの値段です。
電球型蛍光灯の3倍ぐらいの値段でもありました。

40ワットで
4ワットだそうで
省エネですよね。
それに何と言っても
長持ちだそうで
連続使用しても
6年ぐらい持つと書いてありました。

6年も持つと
私は生きていないな-と言うのが
私の感想です。

皆様
LED電球に交換しますか。
年末にかけて
安くなるでしょうね。
もう少し待った方が良いでしょうかね