ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

アスカル帰還せよ

はやぶさが帰ってきました。

すごく話題になっているようです。
でも話題にしているのは
仕組まれた事で
事業仕分けで
削減されないために
事業者が必死に宣伝しているためだと思います。

その技術が
日本の技術の発展に寄与すると
言っているようですが
本当にそうなんでしょうか

誰か川上で
その技術を利用して
利益を独占しているんじゃないですか。

私の所まで
来てませんよ。

私自身は
賛同する人だけが
お金を出して欲しいと思うのですが
そうもいかないみたいです。

今から書き始める
サイエンスフィクションはそんな背景があります。

この話は近未来の話です。


主人公は
犬科犬の種の
雑種アスカルです。

アスカルが火星に向かって出発しますが
幾多の困難に会いながら
地球に帰ってくる話です。

いつものように
構想1分の
小話です。

あまり期待せずお読み下されば
幸いです。
      著者敬白