ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「ロフトの妖精 スイーツ編」その40

何が
羽にくっついているのかわかりませんが
焼くことにしました。

あまり泡立っていないので
かさが増えないようです。

とりあえず
シフォンケーキ型で
焼いてみました。

結果は見るまでもなく
クッキーとまではいきませんが
それに近い状態です。

早樹:
あれはなんだったんでしょう。
そのためにダメだったのでは

明:
今まで
見たことがないですが
この機械の特長でしょうか。

早樹:
わからないのです。

温度を上げたら
出たことなので
温度と関係があるのではないでしょうか

明:
でも
60度までは
卵は固まらないですよ。

私は60度に上げて
かき混ぜています

固まったことないです。

早樹:
でもそれは
恒温装置ではないでしょう。

すぐ冷えてしまうのじゃないかしら

明:
早樹さん
そうですね
お湯はすぐ冷めてしまいます。

早樹:
少し下げて
もう一度やってみましょう。

54度くらいに設定して下さい

明:
わかりました。