ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

一時停止・携帯禁止・事故通報はしっかりやりましょう。

今日は
いい天気でしたよね。

穏やかな天気ででした。

屋根の上で
仕事をしていたのですが
寒くなくて
快適でした。

そんな穏やかな天気の中
低い鈍い音でガシャッと
音がしました。

少し目線を変えてみると
交差点で
車が停まっていて
横に倒れた自転車と
倒れた人がいました。

交通事故みたいです。

車は一瞬停まっていたのですが
ゆっくり動き始め
ゆっくり
向こうの方へ
行ってしまいました。

私は
「当て逃げ」と叫んで
電話機を取り出し
110番通報です。

自動車の番号などを聞かれて
いろいろ答えました。

あてられた当の本人は
腰と手を打っていましたが
冬着だったので
目立った外傷はないようです。

その人の
話を合わせて総合すると
「車が一旦停止の標識のある非優先道路から出てきます。

自転車は、左側通行をしながら大きな道を走ってきます。

わりと見通しのよい交差点ですが、
自動車の運転手は
携帯電話をしていて
一旦停止もせず
交差点に進入
自転車の当たったみたいです。

目線があって
事故はよくわかっていたのに
ゆっくり走り去ったんです。」
と言う顛末みたいです。

警察が来て
私は
「マルモク(目撃者の略)」ということで
いろいろ聞かれて
目撃した時の写真を撮られて
供述調書も取られました。

クラウンのパトカーの後ろの席で
一時間弱待ちました。

皆様
そんな事ないと思いますが
お車を運転する時は

1.一旦停止
2.携帯禁止
3.事故通報
をお願いします。

だって
他人に
迷惑掛けますし
、、、、

私も
最上の注意をします。

皆様は
もちろん大丈夫だと思いますが


長くてすみません。