ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

ブログ小説「笑顔のアイコンタクトに魅せられて」その142

美奈子:それは大丈夫
私は虫には強いのよ。

高校の時に
あの薫子さんと
同じクラブだったんですけど
作法室に
ゴキブリが出たの

そしたら
薫子は
「きゃー」と
大声を上げました。

後に旦那になる陽一君が
硬直しながら
それを見ていました。

私は
すぐにティシュで
パッと捕まえて
ゴミ箱に捨てました。

大丈夫です。

聡:
それは頼もしい。

外科医ですもの
当然かも知れませんね

美奈子:
虫に強いと言うことを
強調すると
みんなが
引いてしまうので
そんなこと
言わない方が
良いですよね。

聡:
世間ではそうかもしれませんが
私は
そんな方大好きです。

美奈子:
聡さんは
虫好きですから
そうですよね。

今度の旅行は
どんなものですか。

聡:
旅行じゃなくて
昆虫採集です。

場所は
空港から
車で
1時間くらいのところです。

私は
穴場と考えています。

美奈子:
新種見つかりますでしょうか

聡:
それはわかりませんが
一年に
ふたつくらい見つけていますので
今年は
まだ
ひとつしか見つけていないので
見つかるかも知れないな

運と勘なんですが


美奈子:
私は
そんなことに運があるかわかりません。

聡:
それはそうですよね

と言って
楽しく話しているのを見た
薫子は
コーヒーを飲み終えて
先に店を出ました。