ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

習慣にしていることは、カカト落とし器でのカカト落としと ゆるゆる階段上り下り

健康のために
私は
朝と夕方
カカト落とし器でのカカト落としをしています。

計60回です。

それと
拙宅にある
ゆるゆる階段を
上り下りします。

6回です。

それだけですが
クレアチニン値が
少し下がりました。

皆様も
カカト落とし運動と階段上り下りはいかがですか。

カカト落とし運動とは
踵で背伸びして
一瞬に力を抜いて
すとんと落とす動作です。

この運動を
自分の力ではなく
カカト落とし器で行っています。

老人で
背伸びができない人でも
使えるものです。

ちなみに
カカト落とし器は
私の特許です。

youtu.be

階段上り下り運動は
上階に住んでいる方ほど
健康的だという説を
使っています。

階段の蹴上げ(1段1段の高さ)が
高すぎると
膝を痛めますので
蹴上げは
駅の階段と同じ
16cmが適切かと思います。

拙宅の階段は
蹴上げ215mmだったんですけど
16cmに簡単に改造した
ゆるゆる階段です。

youtu.be

 

これを
入浴前に
6回上り下りします。

6階へ上がって
下りてきたと言う設定です。

ちなみに
ゆるゆる階段は
私の特許です。