ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

テレビに出たいと思い頑張っている鬼なのかな

今週のお題「鬼」

私は
昭和27年生まれで
生まれたときは
我が家にはテレビはもちろんありませんでした。

今の上皇様と美智子さま
結婚の行進を
近所のお金持ちの家に
見に行きました。

玄関から入ったら
怒られるので
裏口から入って
遠くから
テレビを見ていました。

小学校3年くらいの時に
我が家にも
白黒テレビが
来て
ずーっと
テレビを見ていました。

たぶん
テレビを見た時間は
どの世代の
誰よりも
長いと思います。

 

そんなテレビを見ていて
思ったのですが
テレビを見ている側じゃなくて
一度は
出る側になりたいと思うようになりました。

 

悪いことをして
テレビニュースに
出るんじゃなくて
普通に出たいと
考えたのです。

 

スーッと考えて
そんな鬼になってしまいました。

 

こんな願いをくみ取ってくださる方がいて
幸いにも
2月9日9時50分から
「となりの人間国宝」に出る予定です。

どんな風に出るかわかりませんが
テレビに出る側になるみたいです。

 

関西にお住みの方は
ご覧くだされば
私の
無駄な努力が
少しはわかると思います。

 

ごめんなさいね。