ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

アスカルの飼い主の屁理屈 特定の地域には背の低い方が集まっているようだ。

アスカルの飼い主の屁理屈


このカテゴリーは、
何の根拠もない事柄を
あたかも理由があるように
私アスカルの飼い主が論述するものです。
たぶんに妄想が含まれますので
真に受けないで下さい。
『決して他言は無用です』
言ったあなたが恥をかきますから、、、

今日は変わったお題で
すみません。
私の偏見ですので
あまり問題にしないでください。
間違っていても
メールは送らないでください。

今日
由緒ある地域の
番組を見ていたら
背の低い方が
どんどん出てくるのです。
テレビのお題は
背の高さを
調べるものではありませが
この地域には背が低い方が多いのでしょう。

また少し前
兵庫県内のある古い地域の病院を訪れた際
非常に背の低い患者が多いのです。

私の住んでいる町では
背の高い人もいれば
背の低い人も
もちろんおいでです。

これらの地域の共通点は
地方都市で
由緒ある場所だということです。

ここからは私の類推ですので
全く根拠がありません。
もし皆さんの地域でも
背の低い方が多い場合は
推してください。

『江戸時代地域間の交流は
藩の壁があり
相当困難です。
また江戸時代結婚できた人は
一部の人です。
この前提で
推論すると
由緒ある地域の
子孫を残すできる人々が
結婚相手に選んだのは
自分より低いお嫁さんをもらうようにしたのです。
男より女の方が背が低い方がよいという
封建的な思考が幅を利かせていた時代なら
当然かも知れません。

その間に生まれる子供は
きっと背の低い子供でしょう。
こんなことを何世代もやっていると
段々とその地域は
低い背の方ばかりになってしまいます。

それとは反対に
その地域に住めなかった
あるいは結婚できなかった人は
都会に出てきたのだと考えます。
だから都会の人は
田舎の人たちより
背が高い傾向がある』
のです。

この推論本当でしょうか。
本当なのかな。
どうなんでしょう。
またなぞが増えましたね。