ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「超幸運な男」その44

仕事は
わりと楽で
その上
給料も
程ほどによい
不動産屋さんは
最高と
最初は思っていました。

しかし
大きなお金ばかり
見慣れてくると
なんか虚しくなって
2年我慢しましたが
辞めました。

次も
不動産会社が
景気が良さそうなので
同じような
不動産会社に勤め始めました。

その不動産会社は
賃貸専門で
大金は
動きません。

客が来たら
話を聞いて
それに当てはまる貸し家を
電話で
空き室であることを
確認して
案内するという
順番です。

当時は
バブル景気が
始まっていました。

勝は知りませんでしたが
それまでは
案内しても
決まらないことが
多かったのですが
バブル景気が
始まってから
容易に決まってしまいます。

歩合給に
なっていて
今までの
お給料より
格段に
よい給料になりました。

バブル
様様です。

客が来る曜日や
時期が
限られている関係上
勝の
休日は
多くて
宗教団体の活動を
するのにも
都合が良かったのです。