ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

破れやすいと言えば体操服も破れやすかったですね

体操服

破れやすいと言えば
体操服も破れやすいですよね。
昔の体操服は、
伸び縮みしなかったので
破れやすかったのかもしれませんね。

母が運動会の日に
新しい体操服を買ってきて
着せてくれたのを
今でも覚えています。

私は、運動が大の苦手です。
だからと言って、
勉強が得意であったわけでもありませんが、
徒競走(当時は、走りと言っていました)
では、一番びりで
恥ずかしいと考えていました。
運動会で活躍する人は、
決まっていますので
「運動会は、その人のためにやっている」
ものだと今でも思っています
でも上手な人は、
意外と勉強も出来て
不公平だとねたんだこともあります。
間違ってますよね。

運動会は、嫌いでしたが
運動会の日は、
昼ごはん母と一緒に昼ごはんを食べられるので
それは、この上ない幸せでした。
外で母と一緒にご飯を食べられるのは、
運動会以外ありませんでしたので。

皆さん運動会の思いでは、どんなものですか。
いい思い出ありますよね。