ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

東男と京女の恋 13話

武がしどろもどろしているのを見て
由美は
「やっぱりなんか
ネタがあるんでしょう?

ここで出会うように
何かしたでしょう?
どうなの?」
と少し笑って
話しました。

武:
そんなことないんだけど
、、、、、、、、、

由美:
私の後付いてきたんでしょう

武:
そんなことないです。
じゃ本当のことを言います。

由美:
えー
今までのことは嘘だったの

武:
いやー
嘘と言うことではなくて
本当のことを話すと言うことです。
僕仕事で
偶然君の病院に行ったんだ。
メール2本送ったでしょう。
そしたら
着信音が
近くで
同時にしたの
それで
由美さんがこの近くにいるんだとわかったんだ。

由美:
ホントなの?
ホントにそうなの
そんな偶然ってあるかな

武:
本当に偶然なの
先生に僕のことを聞いたら
わかってもらえると思うよ。
明日聞いてみて

由美:
それもネタじゃないの

武:
そんな
頼むよ

由美:
それが本当なら
なぜ病院で会えないの


武:
そうなんだけど
そうなんですよね。
でもね
病院で君を待っていたら
何か信じてもらえないじゃないの
偶然に駅で出会う方が
より自然なのかな
と思ったんだ。

それがすべてなの
信じてくださいよ。

由美:
ネタじゃないの?
うー
信じてあげる。
信じるわよ
これからはそんなことは止めてね。

武:
そうするよ
そうだね
真実が一番良いよね。