ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

やけどにはやっぱり冷やすのが一番みたい

一昨日
熔接をしていまして
やけどをしてしまいました。

一瞬にして
皮膚が白くなってしまいました。

すごい熱い鉄を
直に触ったもんで
やけどしてしまったのです。

やけどは直ぐ冷やすというのが
基本ですので
冷やしました。


皆様何時間くらい冷やしますか。

冷やしていると
痛みがなくなるので
ズーと浸けていました。

たぶん
12時間くらい
冷やしていたのですが
気がつくと
もう痛くありませんでした。

人の噂によると
痛く感じると
痛みの物質が体内に放出され
それが
炎症を起こすそうです。

水ぶくれになったりするそうです。

痛みを感じなくなるまで
冷やすのが良いみたいですよ。

皆様も冷やされたら如何ですか。

やけどするようなへまはされませんから
必要ないですよね。
すみません