ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

古新聞から見た昭和42年の頃の様子 その3

昭和42年の
古新聞の
求人欄を
みてみました。


月給がばらついてます。


もちろん
求人欄に書いてある額ですので
初任給です。

もちろん
キャリアを積んだ人の
給料もあるかもしれませんが
求人欄の
月給は
さていくらでしょうか。

















すべてを見たわけではありませんが
2万円から5万円です。

大手の会社は
2万円くらいが多いようです。

ダンプの運転手は
5万円と書いてありました。


ダンプの運転手さんは
希少だったのかもしれませんね。


昭和42年頃の
給与水準は
そのようだったんですが
当時は
お給料が
上がっていた時代だったらしいのです。


それは
古新聞の他の記事で
わかりました。