ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

まだ二日しかしていませんので大きな声では言えませんが、、、、

今週のお題「運動不足」

私は
運動が嫌いです。

運動する時間があれば
「仕事しろよ」と
言われているみたいで
運動は
あえて言えば
控えています。

さてこの度
状況が
非常に悪くなってきたのです。

人間ドックで
不整脈心房細動を指摘されてしまいました。

 

相当病歴が古くて
古い心房細動は
手術しても
治癒する確率が低いそうです。

そこで
運動療法の登場です。

1.20分以上心拍数110以上の運動をする。

2.相当負荷のある筋肉運動をする

これを貫徹しなければなりません。

効果が出るのは

www.jacr.jp

1カ月から3か月続けないと
効果が出ないそうです。

そこで
屋外での運動は
雨の日や暑い日寒い日のことを考えると
挫折しそうなので
屋内で階段上り下り運動と
屋内での斜め懸垂をすることにしました。

 

階段の上がり下り運動は
今までは
ゆっくりと32回上り下りをしていましたが
今度は下りるときは少しだけ早く
上がるときは素早くにすることにしました。

20分運動するためには
回数を49回にしました。

拍動も上がりますが
息も上がります。

もう涼しい季節なのに
汗も出ます。

 

続けられるか
自信がありません。

 

でも死んでも
健康のためには
頑張りたいと思う次第です。

 

すみません。