ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

「可愛い」は永遠の誉め言葉?

可愛いと言う言葉は
魅力的ですよね。

例えおっさんでも
悪い気はしないかも知れません。

話は変わって
私は
ロマンチックなものや
ファンタシックなな物が好きです。

「きもい」と言われようとも
好きなので
そんなドラマを見ています。

そんな中に
「スミカスミレ」があります。

65才の女性が20歳に戻って
人生をやり直すという
マンガの原作をドラマ化したものです。

(詳細はインターネットで検索を)

そのドラマの中で
主人公が
若いイケメンの男性に
「可愛いね」って
言われるのです。

本当は
65才の女性は
「『可愛い』って言われたのは
親以外にありません」とつぶやくのですが
そのセリフが
心に残って
離れません。

私も
小さい時に
何度も「正治は可愛いね」と
母親に言われたことがあります。

母親は
苦労人で努力家で
企業家でその上教育熱心でした。

私のような
出来の悪い人間を
誉めて育ててくれて
「まあまあ」の
人間になれました。

「可愛いね」は
優しい
言葉ですよね。