ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

拡大生産になるように消費をしよう

昨日投稿をしようとしたら パソコンが フリーズしてしまって 大方書いた ものがフイになって 少しめげてしまいました。 それはさておき 皆様 景気回復した方が良いですよね。 あなたの消費が あなたの収入になったら それはもっといいと思いませんか。 金は…

ロフトで南部せんべいをどうぞ は如何でしたでしょうか

波瀾万丈も無しに 物語は終わってしまいました。 予告通りで申し訳ございません。 でも現実の世界は この程度でも 起こりえない。 私は高校まで地元の学校を出ていますが 卒業後 道で偶然出会ったのは ひとりだけです。 普通はそうではないでしょうか。 でも…

ロフトで南部せんべいをどうぞ 11話

夕子は 大きな紙袋と荷物を持った 徹を見て びっくりしました。 「徹 来たの どうして? すぐわかった? お部屋へどうぞ」と 驚いて夕子は言いました。 徹: 3時に大阪に着いたんだ。 家に帰る前に来たんだ。 家に帰っていると 遅くなってしまって 夕日には間…

ロフトで南部せんべいをどうぞ 10話

ふたりが笑っていると 周りの人は 変な目で見ていました。 それからシートベルトのサインが出て 大阪空港に到着しました。 もう外は真っ暗でした。 スポットに到着して ドアが開いて 夕子は山ほどの南部せんべいを持って 飛行機を降りました。 徹はバスで 下…

ロフトで南部せんべいをどうぞ 9話

長々と 徹と夕子は 南部せんべいのことについて話をします。 細かいところまで せんべい屋さんに聞いてきた 知識を すべて 徹に話したのです。 徹も 普通に考えると 南部せんべいのうんちくなど 聞いて面白いわけはないと思います。 しかしふたりは 本当に楽…

ロフトで南部せんべいをどうぞ 8話

床に落ちた 南部せんべいの袋を 夕子は慌てて拾いました。 徹も手伝いました。 徹: 職場にお土産ですか。 大変ですね。 南部せんべいはお土産に手頃ですね。 僕も今度買ってみましょう。 夕子: あっ あー そうですよね。 私も好きなんで とおるもたべてみ…

ロフトで南部せんべいをどうぞ 7話

徹: 今は下新庄にすんでいるの 大学もそこだったし 京都の勤め先にも便利だし 新幹線や飛行場も便利だし ちょっと立ち詰まっているけど ところで 夕子は今どこに住んでいるの 夕子: 園田よ 上新庄なら近くだったら 会ってたかもしれないね。 徹: 園田なの …

「和巳の恋」まとめてみました。

ブログに連載していた 「和巳の恋」を ブログ小説に投稿してみました。 「まとめて読んでみたいな~」 などと 大胆にも思っておられる方も おられるかも???? もしそんな 豪放な方がおられたら 和巳の恋 をご覧下さい。 もし良かったら 右メールアドレスに…

ロフトで南部せんべいをどうぞ 6話

日にちの設定を間違えて 12日していました。 物語が前後してしまいますので 本日に変更します。 申し訳ございません。 目の前に現れた徹は すぐに分かりましたが 昔の徹とは 全く違いました。 すっかりサラリーマンというか ビジネスマンになっていました。 …

ロフトで南部せんべいをどうぞ 5話

夕子が声のする方を 向くと 男性が立っていました。 夕子はその男性が すぐに 徹だと分かりました。 岡山の家の隣の 徹です。 隣と言っても 100m離れていましたが おさななじみで 高校まで同じクラスでした。 「たこちゃん」と言われていたのは 夕子のニック…

晴耕雨読は本当にできるの?

農業を志す人は 「農業が自然の中で 自由になれる」と思っている人が 多いらしい。 先日ニュース番組で 「農業法人の就職説明会に 多くの人が押しかけた」 と報道されていました。 説明会に来た人が 農業の良さを聞かれて 「自分が働きたいときに働けて 休み…

二重価格は皆様どのようにお考えですか。

拙宅の家は 2階にあって 足の悪い母のために 階段昇降機があります。 しかしながら屋外ですので 痛んだので 新しいものと交換すべく 某有名メーカーに見積をお願い致しました。 見積にこられて 計ってから 見積に来た営業ウーマンは 「こちらは工務店ですか…

ロフトで南部せんべいをどうぞ 4話

翌朝早くモーニングセットを食べ 今日は七戸から八戸を回る予定で 早く出立しました。 国道を走って 北に向かいました。 八戸は青森県で 盛岡からは遠かったけれど 国道が良かったので 2時間弱で到着しました。 昨日と同じように 南部せんべい屋に寄って い…

パノラマ写真

お部屋のパノラマ写真作ってみました。 javaを使いますので 有効でないと見えません。 このブログでは 見せる知識がありませんので 下でご覧下さい。 A206パノラマ写真

ロフトで南部せんべいをどうぞ 3話

夕子は 5月の平日に 岩手花巻空港に降り立ちました。 前もって 南部せんべいのことを調べていました。 南部は 空港の北の方で 「南部なのに北部とはこれ如何に」 などと親父ギャグを言って 自分で受けていました。 飛行機の中でも 南部せんべいのことを 聞い…

ロフトで南部せんべいをどうぞ 2話

夕子の住んでいるロフトは 4畳ぐらいの広さがあって 夕子は 何でもかんでもロフトに持って上がって 楽しんでいたのです。 パソコンや本はもちろん 夕食やお化粧品・鏡・櫛等ももって上がって 楽しんでいました。 特に夕子は 南部せんべいが大好きでした。 あ…

ロフトで南部せんべいをどうぞ 1話

私の愛娘は どういうわけか 南部せんべいが好きです。 インターネットで 色々な種類を 注文して 食べています。 私が 「そんなに好きだったら 岩手に行って 南部せんべいを買ってみたら」 と言いました。 愛娘は 「それは良いよね」 と答えました。 その時私…

大阪まで園田から自転車で行ってみました。

大阪へ園田のアパートから自転車で行ってみる。 大阪までアパートから自転車で行ってみます。 ゆっくり行って1時間かかります。 時候の良いときは一度自転車で行ってみて下さい。 私も若い頃はよく行ったものです。 でも今は体力がありませんから電車にして…

かわいいお部屋はどんなお部屋でしょうか。

お部屋を選ぶ基準はどのようなものでしょうか。 いろいろあると思います。 例えば お家賃や敷金などのお金 お部屋の広さ 間取り 駅に近い 新装済み 明るい 自然がいっぱい お買い物が便利 防犯 等等あるんだと思います。 しかしもっと もっと 私は大きな要因…

オーストラリアの山火事大変ですね。その2

山火事から 少し違う話にすすむのですが 昨日テレビを見ていたら 著名なニュースキャスターの家が映っていました。 ホームシアターがあって すごいスピーカーが座っていました。 その番組自体は 日本の電機メーカーがスポンサーだったんですが そのスピーカ…

オーストラリアの山火事大変ですね。その1

地球温暖化の現象でしょうか。 オーストラリアの山火事は 日本でも起こりうる災難で 山沿いの方は 少し心配があるでしょう。 今回の山火事で 日本政府は ひょっとしたら お見舞い金を渡すかもしれません。 日本人の中ににも 義援金を送られる方もおられるで…

御礼 100万アクセス達成

ついに念願の100万アクセス達成しました。 アクセスカウンターが最後にゼロに戻ったのが 2006年の10月頃なので 800日程度で達成です。 本当に皆様のおかげだと 痛切に思っております。 これだけ書けば ただそれだけで 面白くないので 少し計算してみましょう…

犬で良かった!

昨日は雨だったのですが 今日は一転暖かい天気で 昼には天気になりました。 いつも外で暮らしている アスカルは この時とばかり ひなたぼっこです。 ラベンダーの隣で 本当にくつろいでいる アスカルです。 どういうわけか 眠たい目なのに カメラ目線です。

イチゴは今が旬????????

エコが良いですよね。 食品にも フードマイルとか言って 地元の食品を使うのですよね。 もちろん温室栽培は 良くないですよね。 栽培するためには 大きなエネルギーが要るから そのようなものが要らない 旬に食べるのがよいですよね。 さてイチゴですが テレ…

先日初公判があったバラバラ殺人事件について その10 まとめ

長くなったので わかりにくくなっていると思いますので まとめてみました。 災難に遭う前にお考え下さい。 住むところは 1.駅前のような不特定多数の人が 行き交うような所はやめる。 2.あまりにも閑散としているような 所もやめる。 3.程々通行人があ…

先日初公判があったバラバラ殺人事件について その9

インターフォンについては 皆様どのようにお考えでしょうか。 オートロック式なら必需品ですが ワンルームのお部屋なら なくても困らないと思います。 そんなインターフォンは 防犯上はどうなのでしょうか。 防犯上有効と考える方は 犯罪者がインターフォン…

先日初公判があったバラバラ殺人事件について その8

お部屋の入り口に 緩衝地帯と言うべき ほんの小さな空間があると 防犯に有効です。 犯罪者がお部屋に侵入する やり方は二通りです。 ひとつは ドアや窓の鍵をこじあけて 入る方法です。 この場合は 緩衝地帯は ワンドアツーロックと同じように 有効です。 も…