ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

杉原土地のロフト付賃貸は暑さ対策しているからそんなに暑くない

7月も最終日の31日 夏の土用で1番夏らしいこの頃になりました。 とにかく暑いです。 雲ひとつなくて 太陽がサンサンと降り注いだ午後 ロフトの暑さを 測定することにしました。 私どものロフトは 暑さ対策しております。 「天窓が開放できるので 熱気をため…

今日は夕立が久しぶりにありました。

昔は もっと 夕立があったように思うのですが 今年初めてのような気がします。 夕立があると 植木に 水を撒かなくても 良いので助かります。 雨が降ると 少し気温が下がるけど 湿度が上がって むっとするという人がいます。 それは事実で 体感温度は 変わら…

ブログ小説「突然30年前に戻った順子の場合」その23

その日は 従順に徹しました。 会話が弾まなくても 気を回さずに 順子は 黙って下を見て黙っていました。 順子は 絶対におしとやかに しようとしていたのです。 野村は 少し困ったようにも見えましたが 「そばにいれば幸せ」 のような顔をして 野村の後を付い…

ヒートショックプロテインを作るのは大変!体に悪いんじゃないの

ヒートショックプロテインは 体が超熱いところにいたときに 体を守るために 作るタンパク質で いろんな所で 役に立つらしいのです。 例えば 日焼けにならないそうです。 そう言う理由で 女房殿は ヒートショックプロテインを作るために 熱いお風呂に入ってい…

ブログ小説「突然30年前に戻った順子の場合」その22

何故そんなことに気がつかなかったのだろう。 結婚した当時は 順子は 世間知らずの 従順な女性であったのです。 体は 今の世界では 27歳だけど 心は 57歳 ちょっと厚かましい女になっていたのです。 次に会える日曜日には よく考えて 行こうと思いました。 …

ブログ小説「突然30年前に戻った順子の場合」その21

順子: 野村さんは どの様におっしゃっているんですか。 課長: そのことなんだけどね 野村君は 『順子さんは ぼくより若いのに 何かしっかりしていて ぼくなんか頼りないんじゃないか』 と言うんですよ。 順子さん そんなにしっかりしていたっけ 入社した時…

ブログ小説「突然30年前に戻った順子の場合」その20まで

30年前に あなたは 戻りたいですか。 私は 遠慮しておきます。 辛苦の 30年間を またやるのは 少し おっくうです。 あらすじ 順子(よりこ)は 57歳のおばさんで 子育ても終わって 今はひとり暮らしです。 神さまのちょっとしたミスで 30年間の記憶を保った…

ブログ小説「突然30年前に戻った順子の場合」その19

そして 順子は 出かけていきました。 近くのレストランで 課長と 野村と 順子は会いました。 課長は 野村に 順子を 「野村君のことを 遠くから見ていた 順子さんです。」 と紹介しました。 順子は 一瞬 どきっとしました。 前の世界では 見合いの時は どんな…

ブログ小説「突然30年前に戻った順子の場合」その18

前の世界では 結婚することになっている 野村とのことも 順子は何か不安になりました。 私が冴子を 助けたことで 前の世界と 今の世界は 大きく変わってきているのではないか。 だとすると 野村と結婚も出来ないこともあり得る と考えました。 前の世界では …

仰げば尊し

寺尾聰さんが主演しておられる 「仰げば尊し」を見ています。 古くは スクールウォーズ (私ライブで見ていました。 中学校でラグビーの好きな先生がいて 雨が降ったらどういう訳か 体育でラグビーをさせられていました。) 最近では ROOKIES (有名ですが …

ブログ小説「突然30年前に戻った順子の場合」その17

冴子のちょっと言った言葉を 大きく「利用して」 見合いを 代わってもらうことになりました。 順子は 定時に終了した仕事の後 冴子と伴に課長のところに行きました。 課長は ふたりそろってきたので どんな話かわかりませんでした。 冴子が言い出しました 冴…

趣味と資本主義

人の行動は いろんな事から 分類できるが お金との関係から 次の三つに分類できます。 一つは 生命を維持するために行う行動です。 寝る・食べる・用をたすなどです。 文化的な生活をするなら 洗顔・入浴なども含まれるかも知れません。 お金は 消費されます。 …

ブログ小説「突然30年前に戻った順子の場合」その16

冴子が 見合いを代わってくれると 言ってくれたことに 順子は 電流が流れるように 全身にバシッと 衝撃を 感じました。 嬉しくて 少し躊躇しましたが 次の瞬間 「ありがとう」と 高揚した声で 冴子に言ってました。 冴子は ちょっと言ってみただけなのに そ…

固定メニュー作ってみました。

ページメニュー ロフト付賃貸住んだら ロフト付空室情報 ロフト付の利用方法は 見学・入居の手順 FAQ 明るいロフト付 高いロフト付 広いロフト付 上りやすいロフト付 友達を呼べるお部屋 カスタマイズのロフト付 ロフト付はテレビ雑誌に 暑さ対策 見学フォー…

この暑い夏に炎を出している煙突があった!!!

今日湾岸線で 岸和田まで 材料を取りに参りました。 湾岸線は 臨海地帯を 通っていて 堺あたりでは 石油関係の コンビナートがあるみたいです。 煙突が いくつもあって その中のひとつに 炎が 出ているものが 遠目に見えました。 今日は 太陽がかんかん照り…

ブログ小説「突然30年前に戻った順子の場合」その15

朝まで考えても 良い考えが 出るわけでもなく 眠たい目をしながら 会社に向かいました。 冴子は 順子が 意気消沈していることは わかりましたが なぜそうなったのか 親友なのに わかりませんでした。 でも 野村との 見合い話を してから悪くなったので ひょ…

ブログ小説「突然30年前に戻った順子の場合」その14

順子にとっては 時間の流れが 行ったり戻ったりしたので こんがらがってしまいました。 (お読みになっている読者の方も わからないので 今後 順子が戻るまでの世界を 「前の世界」 戻った時を 「今の世界」と言います。) 野村は前の世界では 良くできた夫…

歳をとったら

私は 相当な高齢者になってしまいました。 もちろん 女房殿もです。 女房殿は 趣味がそれ程もなく 友達や親戚の人と 話すのが好きだそうです。 でも 歳を取って 高齢になると 徐々に 友達は ひとりひとり 亡くなっていくでしょう。 亡くならなくても 自動車…

ブログ小説「突然30年前に戻った順子の場合」その13

順子はいつものよう 定時に退社して 寮に帰って 洗濯をしていると 遅れて 冴子が帰ってきました。 順子: 冴子何だったの 冴子はちょっと笑いながら 冴子: やっぱり見合いのお話だったわ 順子: そうなの 相手は誰なの 冴子: まだ会っていないから良くわか…

ブログ小説「突然30年前に戻った順子の場合」その12

事故は起きていましたが 誰もケガがなくて 安心して 寮に帰りました。 もう事故は起きないと 思いました。 何かウキウキして 冴子の待っている部屋に帰りました。 冴子は 少し疲れたのか ベッドで横になっていました。 順子は 笑顔で駆け寄って 「早くご飯食…

ロフト付のランディングページの画像は

ロフト付で グーグルで検索したとき 私どもの ランディングページが もしかすると 表示されます。 「感動」と「興奮」を 与えるような ページだったら 楽しいでしょうね。 そんなページを 少しでも 近づけるために 新しく作ってみました。 前より 少しは ほ…

ロフト付のランディングページの画像は

ロフト付で グーグルで検索したとき 私どもの ランディングページが もしかすると 表示されます。 「感動」と「興奮」を 与えるような ページだったら 楽しいでしょうね。 そんなページを 少しでも 近づけるために 新しく作ってみました。 前より 少しは ほ…

ブログ小説「突然30年前に戻った順子の場合」その11

有馬温泉での 温泉三昧は 本当に楽しかったです。 美味しいものも 食べることが出来たし、 卓球もふたりは楽しんだし 金泉銀泉のお湯もよかったし 満足な小旅行でした。 でも冴子は 六甲の野山を散策したかったんですが 順子が 旅館の中から でなかったので …

「脳が疲れていませんか」と聞かれても、、、

日曜日の 健康番組で 「脳が疲れていませんか」と言うのが テーマでした。 脳が疲れると 仕事に集中できないそうで 考えがまとまらないそうです。 私なんか 生まれてからズーッと たぶん 脳が疲れているのでしょう 仕事に集中できませんし 名案が浮かびませ…

ブログ小説「突然30年前に戻った順子の場合」その10

30年前に あなたは 戻りたいですか。 私は 遠慮しておきます。 辛苦の 30年間を またやるのは 少し おっくうです。 あらすじ 順子(よりこ)は 57歳のおばさんで 子育ても終わって 今はひとり暮らしです。 神さまのちょっとしたミスで 30年間の記憶を保った…

ブログ小説「突然30年前に戻った順子の場合」その9

順子にとっては みんな新鮮な 工場でした。 そんな新鮮な日々も 段々と過ぎていき 友達の 冴子が 事故に会う8月5日が近づいてきました。 順子は 何としても 冴子がまたあんな目に遭うことを 阻止しなければならないと 考えたのです。 順子は まずあの時間に …

te

キャッチコピー。 お客さんの関心事を、ズバリ指摘します。 関心事とは、対象ユーザーが抱える、悩みや課題です。 このパートは、メインコピー(1行)とサブコピー(2行)、写真の3つの部分で構成されます。 狭い暗い低い上りにくいロフトはいやだとお考…

ブログ小説「突然30年前に戻った順子の場合」その8

会社に行ったふたりは いつものように 作業着に 着替えて 作業に入るのです。 その前に ラジオ体操をすることになっています。 十詩子は懐かしくなりました。 当時はラジオ体操がうっとうしく思っていたのに 何だか懐かしく ラジオ体操を 気合いを入れて し…

ブログ小説「突然30年前に戻った順子の場合」の時間について少し考えてみた

ブログ小説「突然30年前に戻った順子の場合」には 時間が戻ることになっています。 タイムスリップや タイムマシンなどは 物理学で 不可能と 証明されたと 何かで読んだことがあります。 でも 全知全能な 神さまなら 過去に戻さなくても 過去に戻ったように…

ブログ小説「突然30年前に戻った順子の場合」その7

寮に帰ったふたりは 部屋に入りました。 この寮は 順子が 高校を出て すぐに 冴子と住み始めたので すでに9年になります。 でもこの後 会社がなくなって 寮も潰され ながく空き地になっていましたが 5年前に 立派な分譲マンションが 建っていました。 そん…